Twitter Facebook
2021.05.08

5/8(土) 堀里也先生クリニック

こんにちは!

本日は堀里也先生にお越しいただきクリニックを開いていただきました。今回のクリニックではトランジションのところの確認と強度の高いディフェンスとそれに対抗するオフェンスのプレーなどについて教わりました。

D54a3818c1b34d4b9ef73acf99492a46

『今日のクリニックの感想』

健康スポーツ学科 3年 岩崎裕太

「今日はアウトナンバーでしっかりと決め切ることを目的としたメニューが多かったですが、今のチームは決め切ることができないということが今の現状だと練習を通して実感しました。それを改善するためにも、今日学んだことを活かしてチーム力の向上に取り組んでいきたいです。」

健康スポーツ学科 2年 長谷川海斗

「今回のクリニックでは、改めてチームのトランジションオフェンスやアウトナンバーの攻め方の質の低さを感じることができました。また、オフハンドの使い方など、基本的な部分でもまだまだ成長しなければならない部分が各々見つかったと思います。様々な大会や遠征、練習試合などが無くなるなか、どれだけ自分たちと戦えるかが勝負だと思うので、改めてより、質の高い日々の練習にしていかなければならないなと感じました。」

今回のクリニックでトランジションの精度の低さを指摘されました。また、練習の後半になると体力面でも問題がでてきていると感じました。まだまだ改善するところは多くありますが少しずつ改善して成長していけるように頑張ります。

#未分類

人気の記事