Twitter Facebook
2021.07.04

7/3(土)練習試合(vs 開志国際高校)

こんにちは!

本日は開志国際高校と練習試合を行いました。今回の試合はAチーム、Bチームで参加させていただきました。

65046c4367bb42d3b0da8d9d8ae775c8

『試合の感想』

Aチーム 

健康スポーツ学科 2年 長谷川海斗

「今日の練習試合では、相手のゾーンディフェンスを上手く攻略できず、自分たちのペースでプレーできていた時間がかなり少なかったと感じています。また、セカンドチャンスからの失点や、相手のペースで試合が進んでいる時間帯の失点の仕方、自分たちのシュート精度などの点で課題が見つかった練習試合でした。」

Bチーム

健康スポーツ学科 2年 真田龍斗

「今回の試合では、ディフェンスでピックアップが遅くなって、簡単にやられるケースが何回かあったので修正した方がいいと思いました。セカンドチャンスからもやられるケースもあったのでリバウンドの徹底を一から見直しつつ、選手11人が意識してやっていく必要があると感じました。」

今回の試合でも反省点がいくつもありました。特にAチームは来週には「新潟県バスケットボール選手権大会 天皇杯・皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会 新潟県代表決定戦」が控えているので限られた時間ではありますが悪かったところを少しでも修正していってほしいと思います。

#未分類

人気の記事