Twitter Facebook
2021.05.10

5/9(日) 練習試合(vs 新潟工業高校)

こんにちは!

本日は新潟工業高校と練習試合を行いました。今回はAチームとBチームで参加させていただきました。

8d68ace267634b7fac5643aba7f3fd53

『今日の試合の感想』

Aチーム

健康スポーツ学科 3年 長瀬樹生

「今回の試合では、トランジションを速くすることを意識して試合をしていきましたが、前よりもトランジションを速くすることができ、その点は良かったと思います。ですが、個人でのディフェンスの意識が低いからなのか、簡単に1on1で抜かれている場面が多々ありました。チームとしての動きも大事になってきますが、個人のスキルや技術というのも上げていかなければならないと感じました。」

Bチーム

健康スポーツ学科 3年 髙橋飛有向

「今回の試合ではスリーポイントシュートを何本も決めることができて良かったです。ディフェンス面でプレッシャーが足りなかったり、トランジションの精度が悪かったりなどの反省点があったので次からの練習で改善していきたいです。」

今回の試合ではAチームは前回よりトランジションが良くなっていましたが個人のディフェンス能力やオフェンス能力がまだまだだなと感じました。Bチームはアウトサイドのシュートも入っていたし、リバウンドもしっかりととれていたので良かったと思います。しかし、点差がついて気が緩んだせいかトランジションの精度が悪かったと感じました。

トランジションの面でチームとしてまだ改善点が多くありますがこれから更に強度の高い練習を行ってチームの成長につなげていきます。

#未分類

人気の記事