Twitter Facebook
2021.05.14

5/13(木) 練習試合(vs 開志国際高校)

こんにちは!

5/13()にアップルスポーツカレッジと練習試合を行いました。

77390bfe446b4288a4e49e4f6f240552

『試合の感想』

Aチーム

健康スポーツ学科 3年 菅原隼輔

「今日の試合での個人的な反省はシュートチャンスをセレクションミスで潰してしまっていたことです。スリーポイントを打つ時の選択を誤らないようにディフェンスの動きを見て判断したいです。チームの課題としては簡単に相手のしたいプレーをさせて勢いづかせてしまったことです。ディフェンスをハードにしてアーリーオフェンスで攻められるように日々の練習から意識していきたいです。」

Bチーム

健康スポーツ学科 3年 須貝斗央生

「今日の試合は、ディフェンスをアグレッシブに行い、アウトナンバーを作ってオフェンスに繋げられたところは良かったと思います。しかし、最近の課題である最後のシュートを決めきれない部分が何度もあったので、21や3対2の場面は100%決めきることを目指して、これからの練習に取り組みたいと思います。」

今回の試合ではAチームもBチームもいつも通りのプレーができていなかったように感じました。試合前には監督から緊張感が足りないとの指摘も受けました。いつも勝てている相手だからとどこか気が緩んでいたのかもしれません。どんな相手だろうとどんな状況であろうと緊張感をもって自分達の最高のプレーができるようにまたこれから頑張っていきます。

 

#未分類

人気の記事